息子がまとめて寝るまで【断乳編7日目】

初めてのトミカ

こんばんわ、やもすです。昨日は旦那さんの出張で、フルワンオペだったので、ブログは書きませんでした。

日曜日はいつもより1時間位早めに寝たので、久しぶりに7:50に起きました。早めに起きられたはいいものの、ご飯を完食するのに1時間くらいかかってしまい、結局午前中は出かけずじまいでした。お昼食べてから寝かせたので、かなり眠かったのか、3時間もお昼寝してしまいました。

結局夜寝るのが遅くなってしまい、23:50に就寝でした。寝かしつけに1時間かかりました。でも、「ねんねするよー」と声をかけてテレビを消したら、積み木を自分から片付けに来てくれたのは嬉しかったです。

その後は5:40に麦茶を少し飲むまで寝てくれました。朝方だったので、そのまま起きるか悩みましたが、息子は眠そうだったので再度寝かしつけ。結局8:45まで寝ました。

9:00 朝食。台風が近づいて雨が降っていたので、お出かけは無しで、借りてきたドラえもんのdvdを見ながら室内遊びしました。

13:00 昼食。朝ごはん完食に1時間かかるので、今日は遅めのお昼でした。パスタは半分くらい食べてくれたのですが、眠いのかとても機嫌が悪かったです。

13:55~15:35 お昼寝。昨日の3時間はなんだったんだろう。今日は1時間半でおしまいでした。雨も上がっていたので、買い物がてらお散歩に行きました。

18:45 夕食。五目豆の炊き込みご飯は気に入ったようで、自分でも手やスプーンを使って食べてました。ご飯は完食。

21:00 お風呂。私と入るのは1週間ぶり。新しくしたお風呂マット(トーマス)に夢中でした。

22:25 就寝。風呂上がりからずっと機嫌が悪かったので、歯磨きもそこそこに寝かしつけ。今日は30分かかりました。麦茶を私に渡しては暴れること3回。何がしたかったのかよく分かりませんが、最後は横抱きゆらゆらで寝てくれました。

昨日は久しぶり私と二人っきりだったせいか、やっぱり寝起きにおっぱいを欲しがりました。今朝もそうでした。暴れたりはしなくなったので、断乳完了でいいかと思いますが、念の為、水曜日まで様子を見ます。

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。