息子がまとめて寝るまで【断乳編3日目】

スイカ美味しいね😋

こんばんは、やもすです。今日も息子はもう寝ました。寝かしつけに、30分ほどかかりました。詳しくは以下の通りです。

7/22 22:20就寝。寝かしつけに20分。少し暴れただけ。

7/23 2:30 麦茶を100mlくらい飲む。起きたわけではなく、いつも通り転がって、行き場が無くなって少し泣き声出した感じ。飲んだあとゆらゆらでねる。麦茶を飲ませる夜勤は続きそう。

9:05 起床。母乳マッサージに行く予定だったので、旦那さんに起こされる。少し眠そうだった。

9:20 朝ごはん。おっぱいを欲しがって大暴れ。ご飯は半分、スティックパンはほとんど食べず。パックジュース飲んで終わり。

13:00 昼食。スシローでうどんを10分の1くらい。かっぱ巻きのきゅうりだけ4本、ポテトを半分食べる。

14:55~15:40 お昼寝。寝付くまで、少し暴れる。暑かったみたい。

18:35 夕食。いつもの半分しか食べず。麦茶は沢山飲む。おっぱいを欲しがってぐずり、パックジュースも少ししか飲まず不機嫌。

22:35 就寝。今日の寝かしつけは30分かかりました。お風呂上がりのミルクは手をつけず、便秘の薬が入ったヨーグルトは完食。寝かしつけの時、ひと暴れして、麦茶を100ml飲んで、横抱きにゆらゆらで寝ました。

私のおっぱいは全く張らず、母乳マッサージの時間まで大丈夫でした。1時間しっかり絞ってもらい、妊娠する前の大きさに少し戻ってきたように見えました。

次回は1週間後になります。助産師さんが言うには、息子の年齢的にもかなり量が減っているので、普段は4回で終わる卒乳マッサージも、1回少なく終わるかもしれないと言われました。次の予約までは絞らないようにとも。

役目を終えたおっぱいは、垂れちゃうと言われました。ケアできるなら、した方がいいそうです。誕生日に、ナイトブラでも買ってもらおうかなぁと思います(;´∀`)

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。