息子がまとめて寝るまで【断乳編2日目】

可愛いお口

こんばんは、やもすです。

本日は断乳2日目。実は息子はもう寝ました。寝かしつけも20分で完了です。今日のスケジュールは以下の通りです。

7/21 23:35 就寝。最初、1時間くらい私が寝かしつけしたけど、遊んで寝ず。旦那さんに交代して抱っこで寝ました。

7/22 4:05 転がり始めて、何度が足をどかしたら、少し泣き声を出したので、いつもの夜勤と同じく抱っこして、麦茶を飲ませたら100mlくらい飲む。そのあと、横抱きでゆらゆら。指しゃぶりしながら、体を反らしたので、ベッドに置いたら、何度かごろごろして、少し泣き声出して、私の足が邪魔だと蹴ったので、避けたら寝た。

8:25 起床。寝起きはニコニコだったけど、おはようって言ったら抱きついて眠そうにする。カーテン開けたら起きてくれた。

9:15 朝食。おっぱいを欲しがり大暴れ。パックジュースを飲んで落ち着き、旦那さんにご飯を食べさせてもらう。まさかのここから1時間半くらいかかる。

11:45 昼食。そうめんを少し食べて終わり。朝ごはん沢山食べたからかな。おっぱいを欲しがる素振りは少しだけ。

12:55~13:45 車でお昼寝。

18:15 夕食。餃子を食べて、おっぱい飲みたい素振りはなし。そばに来てと手を引かれたけど、遊んで終わった。食後に大量うんち(;^ω^)

20:20 旦那さんにお風呂を入れてもらう。あまり愚図らず、入ってた。

22:00 寝かしつけ開始。最初、ベッドサイドの灯りつけてたけど、あそび始めたので消す。少しティッシュを出して遊んだ後、麦茶を飲んでベッドを走り回り、私が横抱きでゆらゆらしたけど、体を反らしたので、ベッドに置いたら、ごろごろした後、抱きつく。横抱きにして指しゃぶりさせたまま、ゆらゆら。今日は20分て寝てくれました。

なんか、2日目にして急に素直に寝てくれてびっくりしています。他の方の断乳レポとか見てると、3日目が勝負っぽい。今日は日中も相変わらず私にベッタリだったけど、朝方以外はあまり欲しがってる感じはなかったので、一応順調なのかしら?

あ、ちなみに、搾乳は朝ごはんの時にやりました。寝起きに息子に乗られた時に、おっぱいが痛かったので。今日は夕方までは搾乳出来たのですが、それまで張る感じも痛い感じもなかったので、朝以降絞ってません。

多分明日の朝、ガチガチかもしれないですが、お昼には母乳マッサージが待っているので、助産師さんに言われたとおり、我慢です。

なんやかや、順調なので、ちょっと怖いですが、また明日、レポートしたいと思います。おやすみなさい。