息子がまとめて寝るまで【33】

こんばんわ、やもすです。

昨日は4時間、3時間半、2時間半でした。麦茶は全く飲んでくれず、授乳も2~3分で離して指しゃぶりでした。早めにベッドにおいて、背中トントンで寝てくれたのでよかったです。

朝も、旦那さんがお休みだったので、1時間ほど寝かせてもらいました。5時半に授乳して、8時に起きて、9:55に授乳するまで飲まなくても大丈夫みたいでした。ご飯も旦那さんにたべさせてもらったようでした。

実はその後、寝かしつけに授乳するまで飲んでないんですよね(; ・`д・´)私がチェックし忘れたかなぁとも思ったんですが、思い出す限り、多分飲んでないんですよね。

土日だからこうなのであって、平日は上手く行きません(; ・`д・´)旦那さんは、平日も飲ませなくていいなら、飲ませないに越したことはないと言ってますが、難しいですよね。

でも、お昼寝の寝かしつけと、夜の最初の寝かしつけだけ飲ませれば、大丈夫な気もします。ぐずり方も、飲みたくてぐずってる感じではないので。あとはどうやって気をそらすかが問題なのかもしれません。

明日からしばらく天気も悪いみたいなので、家の中で気を逸らしたり、体力を使わせる遊びを考えないといけませんね(;・∀・)

今日は短いですが、この辺で。おやすみなさい。